むれ源平 石あかりロード
石あかりロードとは? 石あかりロードMap
スタッフ奮闘記
トップ ごあいさつ イベント Q&A リンク集
写真
トップページ > Q&A
Q&A
 ○よくある質問
01/ 駐車場はありますか?
 
平日は石あかりロード北端に常設駐車場があります。(35台)
イベント日(土曜日)は西側道路沿いに臨時駐車場(100台〜)を用意しています。
駐車場は数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
   
02/ 参加料は必要ですか?
 
石あかりロードを訪れるのに参加料は必要ありません。
但し、土曜日のイベントの中には有料や予約の必要なものがあります。
   
03/ 何時から何時までですか?
 
期間中は毎日、夕暮から10時まで点灯しています。
   
04/ 雨が降っても開催しているのですか?
 
小雨の場合は開催しています。
   
05/ 車椅子はありませんか?
 
申し訳ありませんが、実行委員会では用意していません。
   
06/ 食べ物は販売されていますか?
 
イベント日(土曜日)は屋台や出店が出ています。
平日は配られているロードマップをご参考にしてください。
ご近所のお店が掲載されています。
   
07/ 身障者が利用できるトイレはありませんか?
 
マルナカ八栗店のトイレをご利用ください。許可をいただいています。

   
08/ 高松駅からはどうやって行くのが便利ですか?
 
ことでん高松築港駅から乗車。
瓦町駅にてことでん志度線に乗り換えことでん八栗駅下車。
駅前が石あかりロードの入り口です。
   
09/ JRで行くにはどこで降りればよいですか?
また、その駅からはどうやって行けばいいですか?
 
JR高徳線 古高松南駅下車。北方向へ5分歩けば石あかりロードの入り口です。
   
10/ グループで参加したいのですが、ガイドしてもらえませんか?
 
ご予約をいただければ、できる限りの対応をさせていただきます。
お問い合わせは 讃岐石材加工協同組合 まで
   
11/ 子どもが楽しめるものはありますか?
 
平日はゆったりと石あかりを観賞して、ゆっくりと会話をお楽しみください。
イベント日(土曜日)は屋台・出店はもとより、手作り工房「入船屋」の体験は
いかがでしょうか??お子様の夏休みの宿題にピッタシだと思います(要予約)。
   
12/ 石あかりは買うことはできますか?
 
ロードマップに掲載されている「石あかり」は全て買うことが出来ます。
   
13/ その場合の販売窓口は?
 
石あかりは 讃岐石材加工協同組合 を通じて販売しています。
   
14/ 落し物をした場合は?
 
落し物をしたお方は 讃岐石材加工協同組合にお問い合わせください。
〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼2625-18
TEL: 087-845-2446 / FAX: 087-845-2477
E-mail: sanukisekizai@image.ocn.ne.jp
このページの先頭へ
主催 むれ源平 石あかりロード実行委員会 / 共催 むれ源平まちづくり協議会・讃岐石材加工協同組合
石あかりに関するお問い合せ・購入のお申し込みは、讃岐石材加工協同組合 TEL087-845-2446まで。
石あかりの発送および設置、金額などに関しては、個別出展事業所へご連絡いただく場合もございます。
作品の著作権は制作者に帰属します。